SSブログ

『しばらく1人にして欲しい』という男の対処法 [恋愛の悩み]

images (10).jpg

相手の男性が元気が無いときに『どうしたの?』『何かあったの?』と言っても

『別に』『大丈夫』といったそっけない答えが返ってくることがあるよね?

こんなときに、そんな事言わないでちゃんと理由を言って!なんて思って深追いすれば、状況はますます悪化します。

男性のメッセージに込められている意味は着かず離れずの距離感!

だから、完全に放置はヤバイ

だから、あたり障りのない話で距離をキープしておく!決して深追いしてはいけません!

いつか『実は・・・』と話を切り出して来た時に相談に乗ってあげる!

決して上から目線ではなく『大変だね』と誠実に話を聞いてあげるのがポイントですよ!

絶対に質問責めにしないこと!

images (9).jpg

相手も口では言えない不安があり、こちらも相談してくれない、分からない不安がありますが

ここは我慢して相手の気持ちが回復するまで我慢して待ってあげることが1番重要なんです。

あなたにも経験あるはず、1人で悩んでも解決しないことをずっと悩んでいて友達やパートナーが『何を悩んでいるの?』って聞かれた時に

『ほっといて!』『そっとしといて!』と言ったことのある人なら分かるはずです!

この我慢して見守ってあげるというスタンスはこれからも(結婚後も)大事な技術になります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。