SSブログ

重い女を卒業して結婚するために [恋愛の悩み]

images (5).jpg

結婚したい!

早く結婚しないと取り残される!

なんていつも考えていて周りから『重い』と言われた事ありませんか?

確かに、結婚出来る、出来ないは本人の問題で友達も助けてくれません!

この、重いと思われてしまう女性の特徴は?

・やってもらいたいという欲求が強い ・1人でいることが不安 ・自分のことを常に優先してもらいたい ・自分の感情をコントロール出来ない

まあ、相手に依存する性格でプラス構ってほしいタイプ

こんな女性の心理には子供の頃に満足に愛情がもらえなかったという理由があります!

images (4).jpg

子供の頃に覚えた孤独と不安

だから恋人に満たして欲しいと思ってしまいます。

男性からすると執念のように思えて逃げていきます。
この重い女性の体質を改善する方法はあるんでしょうか?

答え:あります!

まず、自分の気持ちを受けとめる。

冷静に言葉で伝えるのではなくて感情をぶつける事が多いはず!
言葉で伝えましょう!

自分で自分を研く

彼氏に依存するより、自分に投資しましょう。例えば、エステに行って綺麗になる等自分に自信をつけること。

自分から与える

欲しい、こうして欲しいはワガママな女性

まずは自分がして欲しい、考えて欲しい、行動して欲しいを自分からする。

相手を理解、許す

いつも、私を優先では相手は疲れ果てます。
相手にも、友達、親兄弟、会社との付き合いがあります。

相手の状況を理解して協力してあげましょう!

その時に『私が我慢すれば(犠牲になれば)』と考えてはいけません!

そんな事を考えるから重くなるんです!

そんな時は、あなたも友達と会ったり本を読んだり、エステに行ったりして自分の時間をエンジョイして下さい。

精神的な自立をしないと、もし結婚しても離婚という罠があるので、自分の外見、内面を研いてカッコいい女性を目指して下さいね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。